BLOG

ブログ

凄すぎだろ・・・

藤井聡太竜王、将棋王将戦七番勝負の第4局で渡辺明王将(名人、棋王、37)に勝利、シリーズ4勝0敗のストレートで王将奪取。
これで、史上4人目となる五冠を最年少19歳6カ月で達成。初の「10代五冠」を成し遂げた。
故・大山康晴十五世名人(五冠独占)、中原誠十六世名人(74)、羽生善治九段(51)という3人しか達成したことのない五冠に、19歳6カ月という若さでたどり着いた
どこまで行くのでしょうね(笑)八冠独占も夢ではないですよね・・・これだけの成績を収めても次のようなことを言っています
タイトル戦の対局を経験させてもらう中で、いろいろ成長できた部分がとても多かったと思うので、タイトルを取ること以上に、そういう舞台での対局を活かして、成長につなげていくのが大事だと思います。
謙虚でさらなる高みを純粋に思って努力を続ける藤井竜王、まだ19歳です。61歳の私も見習いたいと思います。おじさんももっと頑張らねばと思う出来事です。
『霊峰 御嶽ONTAKE』の写真展はすでに過去の産物になるわけですので、次の目標を具体的に定めて突き進まなければね。2025年にもう一度写真展ができるように取り組もうと思っています。
まずは来週の大阪展頑張ります(^^♪
写真集は好評なので皆さんも一冊どうですか(笑)購入はこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!