BLOG

ブログ

激闘制し三連勝!

将棋の藤井聡太四冠が渡辺明王将に挑む王将戦・第3局に勝利し、3連勝で史上最年少且つ史上4人目の五冠獲得に王手を掛けました。本当に凄いよね!
AIで日々の鍛錬から勉強の毎日のようですね。対局の最後の意思決定は自分の判断となるらしいのですが、今回も誰もが絶対やらない差し手を打ったようですよ。
その指し手を「ひふみん」こと、加藤一二三・九段(82)が解説しています。ひと昔前なら、「荷物をまとめて国に帰れ」と師匠から破門を申し渡されてもおかしくない手を打ったようです。
こんな発想はありませんでした。豊富な研究に裏打ちされた手なのでしょう。と解説されていました。他の棋士がついてこれない域まで行ってしまった・・・という感じですね
私も同じプロとして日々の研究を積み重ね、風景写真界に新たな発想の作品を発表できるように頑張っていかないとな!といつも思わされています(笑)
いよいよ、あと4日で人生初の個展のスタートです。これを期に大きく成長できるよう精一杯頑張ろうと思っています。
ところで・・・日曜日の受付係募集はまだ続いていますのでやっていいよ!って言われる方がいましたら、是非お声掛けください。待っていまーす(‘ω’)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!