BLOG

ブログ

やっぱり時間管理が大事だね(*’ω’*)

最近、原稿を書いていて非常に強く思うことがあります。
私もプロとして写真を撮っているのですが、自分に足らないモノが見えてきました。しかも、圧倒的に足らないモノ(/ω\)
それは現場経験が圧倒的に足らない。”(-“”-)”
現在、沢山の方々がいろんな場所で凄いシーンの写真を撮っています。そしてそれを仕留めるために、昼夜頑張っているのが見てとれます。
じゃあ私はというと、諸事情もあり家でデスクワークしていることが多く、撮影に行ってもなかなかワクワクするようなシーンもなく、手ごたえをあまり感じなく思うのです。
今まで、会社員時代が長かったのでコンテスト応募も愛知県から通えるところに集中して撮影していました。そして、2013年からは前田真三賞受賞のために御嶽山しか行ってなかった。
ある意味、地域限定の写真家のようなものです。遠くへ旅に出ようとすると長期間スケジュールを開けないといけないが、ちょこちょことスケジュールが詰まったり、病院への通院もありなかなか開けられない
どうにかしたいですね。もっと時間管理をうまくやらないとなかなか飛躍は無理ですね。フリーになったらいろいろやってやる!と意気込んでいましたが、現実はなかなか思い通りにいかない。
先達写真家の方々は上手くやれる能力が高いのだろうなと思います。私ももう少し賢く活動して自分に足らないものを吸収していきたいと思います。頑張ろう!

Photogalleryはこちら

志賀高原撮影会はこちら

EMAフォトスクールはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!