BLOG

ブログ

なんと・・・スズメバチが巣を作り出していました(-_-;

今日、2階のベランダで洗濯物を干していたら蜂がブーンと飛んできました
見るとめちゃくちゃでかいスズメバチでした。

壁を見るとラグビーボールぐらいの大きさで無数の蜂が壁にへばりついていたのです…
なんだこれは?はぁ?うわー!ヤバい!ってことで、プチパニック
とにかく我が家にある殺虫剤フマキラ―でシューっ!ってやってみました。
それがなんと結構効果があり、なんとか逃げてくれたのです。思わずしゃーっ!とガッツポーズ(笑) しかも何匹かは床に落ちて苦しんでいました。
蚊とか蝿しか効かないと思っていたので、フマキラ―凄い!って胸を撫でおろしていたところ、
なんと、ベランダの横の窓の下に、シャワーヘッドのような巣がぶら下がっていました。なんじゃこりやー、一難去ってまた一難(涙)

これはマジでヤバいぞってことで、意外と頼りになる、我が家唯一の殺虫剤フマキラ―の再登場です。

頼りはこれしかないので、とにかく、吹きまくっていたら、女王バチらしきでっかい蜂がスーッと逃げていったのです(#^^#)
おーっ!フマキラ―無敵、凄い・・・と、もう尊敬です(笑)

しばらく観察していましたが、どうやら誰もいないようなので、シャワーヘッドのような巣を園芸用の棒で叩き落してやりましたよ!我が家で優勝パレードです(笑)
これから、蜂が巣をつくる時期のようなので、皆さんも注意してくださいね(^^)/

パニックっていたので写真撮影を忘れてしまいました(*‘ω‘ *)

スズメバチのリベンジに対抗してAmazonでプロ用スズメバチ駆除ジェット(噴射距離12メートル)をポチったのは言うまでもありません(#^^#)
いつでもかかってこいや!(/ω\)

Photogalleryはこちら

志賀高原撮影会はこちら

EMAフォトスクールはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!