BLOG

ブログ

よくわからない( ;∀;)

今まで会社員だったので初めて確定申告の洗礼を浴びております(*’ω’*)
得た収入とかかった経費の収支といえば簡単なのですが、なにせ初めてのことばかりでよくわからない・・・
特に昨年は3月末まで会社員だったのでその収入と企業年金と写真で得た収入との関係なのですがどう考えても赤字なので(笑)
還付金をもらうための努力ってこと・・と妙に納得して頑張ります(笑)
ただ納得できないのは、一昨年にすでにもらった自分の退職金を、今年、企業年金という形で分割して2か月に一度振り込まれているのですが、なんで一度もらった自分のお金を振りこまれるたびに税金が発生するのでしょうね・・・なんか納得できないですよね。返してほしければ申請しろ!と言わんばかりです( ;∀;)
この世の中頭が良くないと本当に損することばかりですね。今まで会社に守られていたところから、自由を求めて弱肉強食のジャングルで頑張らないといけないですね。何かをやっても必ず手数料が発生し「食物連鎖」がそこにはあります。食べられないように頑張りますよ(*’ω’*)
ところで、少しでも損しないようにまだ確定申告奮闘中です!がんばります( ;∀;)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!