BLOG

ブログ

残念・・・トヨタ自動車敗れる(´;ω;`)

皆さんにはなじみがありませんが、現在、都市対抗野球大会2021が開催されているんです。
都市対抗野球大会とは「米国の大リーグのように都市を基盤とした実業団野球の日本一を決める大会」なんです。
私が定年退職したトヨタ自動車も東海予選を勝ち抜き本大会に出場したのですが、昨日、残念ながらNTT東日本に1:4で敗れました。
実は私、会社に所属しているときに「トヨタ自動車応援団」に所属していたのです。20歳台のときですが・・・
丁度その時は皆さんにはあまり知られていませんが、古田敦也選手がトヨタ自動車のキャッチャーでしたよ。3年ぐらいでドラフトにかかってしまい、すぐいなくなりましたが(笑)
曲にのって舞台からお客さんに手拍子してもらったり、声を合わせたり、いろいろ誘導しながら東京ドームで汗を流していましたよ。
普通は夏に開催されるのですが、コロナ渦の関係で延期になったりして現在の開催になったようです。
あまり興味がない方もいらっしゃるかと思いますが、スポーツニュースとかでちょっと出るので覗いてみてくださいね。
今大会のトヨタは一回戦敗退で残念ですね。以前は2連覇する黄金期もあったんです。ちなみに現監督の藤原監督は私の知り合いなんですよ。(^_-)-☆
これを期にトヨタ自動車野球部の応援をお願いします(笑)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!